火曜日, 11月 30, 2004

キヨハラの「道」完成

昨日東急ハンズでマットを買ってきて玄関のたたきの手前において先週買ってきたタイルカーペットと繋げ、全長6.5mのキヨハラの道完成。
やはりフローリングの上を歩かせたり、ましてや「トッテコイ」をやらせるのはキヨハラの関節のことを考えると非常に不安だったのだ。キヨハラ、興奮して走ったり回ったりしていたときにずっこけていた時があったし。カタログやチラシを見て散々迷った挙句、先週島忠に行ったついでに衝動的にタイルカーペットを買い、それだけじゃ玄関が寂しいので玄関用にマットを買った。これで居間の端っこからボールなど投げれば片道8mほどのトッテコイ」運動ができる。


Fetching the Kong Posted by Hello

ショック!キヨハラがボールを咥えて玄関のマットに座り込んだので取りに行ったら、そのシャギーマットの糸がごっそり抜けて隅は地の布地が見えてみすぼらしくなっている!気を取り直してもう一度やると、キヨハラの走り込みの勢いでそのマットがめくれる。そのままやっていたところキヨハラが滑っていたので、やはり直してやらなきゃと近寄ると裏にもさっきと同じぐらいの量の抜けた糸。Wショック!!!