火曜日, 11月 23, 2004

舎人公園ドッグラン等

3時過ぎ、もう日が傾きかけた頃になって、また出掛けることにする。やっぱ休みの日はドッグラン行ってあげなきゃ。
本格的に広いドッグランで一番近い舎人公園に行くことにする。
尾久橋通りは荒川を越えると新交通システム日暮里舎人線の工事中で片道ほとんど一車線になっていて混む。今度からは尾竹橋通りの方から回って行くことにしよう。

駐車場に着いて4時。もう少し暗くなりかけている。撮った写真はオートで全てフラッシュが点いた。
昨日は自信なさげで元気のない様子だったが、今日はそんな様子はほとんど見られない。走る速度やしつこさが絶好調の時の85%ぐらいかな。でもキヨハラが追いかけた犬の飼主さんが「元気ですね。」とおっしゃった。黒ラブやシベハスなど大型犬も追いかける。

子バーニー。明らかに仔犬だけど明らかにキヨハラより大きい。オスなのにリボンしてた。


With Bernese Puppy  Posted by Hello

キヨハラが追いかけたシベハス♀。キヨハラ舌なめずりしちゃって怪しい。写真では、見ても気がつかない意外な表情が撮れていることがよくある。


Making a line to a Siberian Husky Posted by Hello

今日一番からんだジャン君7ヶ月。もうじき去勢予定。キヨハラは自分より小さい子とはあまり遊ばないんだけど、ジャン君とは、ジャン君が積極的なためが良く遊んだ。マウントしまくらせていただく。キヨハラもそれで自信を取り戻しただろう。ありがとう、ジャン君、そして飼主さん。


With CKCS Posted by Hello

ドッグランの植え込みで仕切られた奥の部分は立ち入り禁止になっていた。そこに接して囲われているように建つお宅からの苦情だろうか?うちとしては、前回来た時「ここの家買いたいよね。毎日ドッグランで遊べるし、いろんな犬が来て楽しいよね。」なんて言っていたけど、世の中にはいろんな考えの人がいるのよね。


シャンプーを控える
前回のシャンプーから1週間。昨日今日のドッグランで汚れたし、もうシャンプーする時期なんだけどお尻のかさぶたが剥がれたら滲みてかわいそうということで、シャンプーは見合せ。体をウェットタオルで拭いてバイオチャレンジを拭きかけ地肌に届くようにもみ込むだけにした。