月曜日, 11月 22, 2004

たつみの森ドッグラン、安立屋でしつけ用トリーツ購入

たつみの森ドッグラン
ドッグランでは黒柴っぽい犬など追いかけっこに誘ってくれたのだけど、イマイチ乗りが悪い。走っても思いっきりと言う感じでない。ちょっと走っては、ちょっとからんでは止めてしまう。「遊んどいで!」と促すと、他の犬の方へ行き、駆けだす前にちらりと私の方を見る。振り返り、振り返り遊んでいた。あとで思い返すに「俺になんかあった時、奥さん助けてくれるんすか?」と確認しているように思えた。土曜日のことが、ちょびっとトラウマになっちゃってるみたいね。


Not Full of Energy Posted by Hello

しつけ用トリーツ購入
辰巳からの帰りにどうせ通り道なので浅草仲見世の安立屋に寄った。
しつけをもうちょっと真面目にやろう。それにはたくさん食べてもお腹がいっぱいにならないトリーツが必要と考え、デビフ おすわりくん ササミ を買った。小分けになった袋の一つを開けると人間にもわかる香りがぷーん。燻製の香りらしい。袋を開ける前からくんくん狸だったキヨハラ、開けたらもう服従モード。こりゃ効きそうだ。一粒は5ミリ程度でキスチョコみたいに潰れた形。だから1cmでまるまるしたz/d Ultra Alergenfreeの一粒より小さいが、さらに手で半分にできる。つまりお腹を膨らませず、トリーツをどんどん与えられる=どんどんコマンドを出せるとなるはず。
ていうわけで、しつけ頑張っていきましょうよ、ご主人様。