月曜日, 11月 29, 2004

キャリーバッグに入れて-ドッグラン以外の一日の出来事

おからゲット
お昼過ぎにうちを出て三條におからを買いに行く。

銀行へ
その足で西口の銀行へ。ATMは6-7人待ちの列ができていたが、キヨハラはちゃんと私の横について待っていてくれた。銀行の年末ジャンボ宝くじの半被を着たおじさんが、かわいいかわいいといってくれた。(銀行のATMは東口にもあった。西口の銀行のATMと違い、空いていた。)

税務署へ
さらに東口の税務署へ。ここでキャリーバッグ登場。背負ってきたバッグを税務署の前庭で降ろし、キヨハラを詰め込む。キヨハラは自ら鼻を突っ込んできた。後ろ足を突め込んだけど、特に抵抗もなくバッグに収まる。バッグをゴロゴロ引いて税務署へ。税務署内は暑く、キヨハラはハアハアしたりもしていた。少しかわいそう。あとはもぞもぞ動いただけで、一切鳴かなかったし吠えなかった。
バッグから出しての帰り道、小学校の下校とぶつかり、騒ぎながら帰る小学生に興奮し吠える。

フリスビーを求めて
舎人のドッグランの帰り、尾久橋通り沿いのWonderに寄り、フリスビーを探す。やはり布製のか大きいのしかない。昨日もペットガーデンで探したけどベルちゃんやレノン君がつかっているようなプラスチックのはなかった。最初のお医者さんにはアレルギーの子にはプラスチックやゴムのおもちゃは与えないようにといわれたから今までは縄と布でできたのを使っていた。(ただのトッテコイ用に)けど、フリスビーをやっているシッパの写真ではみんなプラスチックのを使っている。そっちの方が使いやすいのかと思い、プラスチックのを探している。今度の休みは日暮里にあるという犬用フリスビー専門店に行くかな。

初ハンズ
さらに帰りに北千住駅前のマルイのハンズに行く。北千住の丸井はバッグに入れれば食品街以外は犬OK。
またキヨハラをキャリーバッグに入れる。北千住駅前は夕方だったし人通りが多かったので商店街では背負ってマルイの中では引っ張って歩いた。非力な私でも背負える重さ。ただし夏で薄着だったらベルトが肩に食い込んできついかもね。
やはりマルイも暑かったのでキヨハラはハアハアしていたけど、大人しくしていた。よいこだ、キヨハラ君。


In the Bag Posted by Hello

シャンプー
車に戻っても、キャリーから出さずそのままきゃリーごとキヨハラを積んで、家に帰った。洗面所に直行で、それから浴室でシャンプー。湿疹もほとんどできていないようなので前の病院で出してもらってまだ残っていたヨードシャンプーのみで洗う。1度洗いだと楽だ。でもシャンプーが終わった時、腰が痛かったし、シャンプー+ドライヤーで45分ぐらいは掛かった。

おからパティ作り
夜、主人とスマスマを見ながらおからパティ作りに励む。42個できた。1日1個だけ食べさせるならあと1ヶ月以上おからパティ作りから開放される。

キヨハラは疲れたのか早々に寝室のベッドの上で寝ていた。