木曜日, 11月 25, 2004

お腹の調子と与えた食べ物

今朝の散歩でのンコはゆるめだった。昨夜グリーンボーンを与えたせいだろう。ペティオの小さい(10g)のやつなら大丈夫だと思ったし、以前は連日与えても大丈夫だったこともあった。でも最近はお腹の具合がちょっと崩れ気味なようだ。
昨日から朝ご飯はアレルギー療法食フードに副食としてのおからを抜いて代わりに乾燥サツマイモっていうメニューがダメなのかな。
冷凍おからパティも少なくなってきた。また買ってきて作らなくちゃ。

ビスケットも影響があるのかな。オフ会のくじ引きで当たったアニマルビスケット。大量にあるから、とりあえず食べさせないとしけっちゃうとばかりに与えているのが良くないのか。すごくおいしそうでキヨハラにやる前に、まず私が食べてみた。止まらなくなっちゃうぐらいおいしかった。でも犬のビスケ、犬にやらずに人間が食べるのってどうよ?と思い食べるのをやめた。
小麦ふすまやオリゴ糖が入っていてお腹にいいらしいのだけど。キヨハラのアレルゲン物質は含まれていないようだけど、鶏卵殻カルシウムっていうのがちょっと引っかかるポイント。殻に卵がついている状態でカルシウムにされた場合、キヨハラにはブブーッ。SpectrumのSpot Testでキヨハラは卵に陽性反応が出ている。まあちょびっと与えてもたいしたことないと思うんだけどね。