土曜日, 10月 16, 2004

Dog Tail

ドッグテイルで来月のオフ会打ち合わせがあるとのことで、行ってきた。
クアトロちゃんのいるドッグテイルにはかねてから行きたいと思っていたし、生シッパに会える機会は逃すまいと思い、行った。

6時からの会に、8時過ぎと思いっきり遅れて行くと、入り口は「満席のため~」という張り紙が貼った。どうしようかな~とドアの前で突っ立っているとオーナーのクアトロちゃん飼主さんがクアトロちゃんを抱えてきて、開けてくれた。急な階段を登り3階に行くとシッパ3匹、パピヨン1匹、飼主さんたちというシッパマニアにはたまらない空間が広がっていた。

さて、どれが金ちゃん、バルコ君、クアトロちゃん?(くまちゃん、撮り損ねた~!)
「どれがキヨハラ、レノン君投票」は、ほんとにどの子がそうなのかわからないので、正解というのはありませんけど、これは正解を下に。

金ちゃん

バルコ君

クアトロちゃん

上から順番どおり、金ちゃん(と同居犬:さすけくん)、バルコ君クアトロちゃん

来ていたシッパはオスばかり。入り口に近いところにいたくまちゃんとは、キヨハラ、オス同士でやばい雰囲気。金ちゃんとくまちゃんはよく八王子のお山で首相撲しているらしい。いいなー。

バルコ君はキヨハラと兄弟で「やっぱり似ているねー。」とおっしゃっていただいた。あそこにいたシッパの中では似ているかなと思ったけど、こうやって写真で見ると顔の輪郭などからバルコ君はレノン君の方が似ているように思う。

クアトロちゃんお尻を抱えられるとミーアキャットみたいにバランス取ってちょこりんと立ち座り。かわいかった-。今度また行ってゆっくり抱かせてもらおっと。

店を出て11時ちょっと前、しおさいドッグランへ向かう。2キロちょっとの道のり。
今日は散歩を1回しかしていなくて、それも15分ぐらいだったので行った。
真夜中の貸切ドッグラン。でも15分20分ぐらいで結構堪能できたし、寒いからとっとと帰って来た。
途中ローソンに寄って帰ったのは12時20分ぐらい。工事がなければもっと早かった。夜中は道が空いていていいね。