火曜日, 10月 12, 2004

15ヶ月の誕生日

…だと、主人に言ったら「月のだろ」と冷たくあしらわれた。いいじゃん、誕生日は誕生日じゃん。せいぜい15年ぐらいしか生きないんだから、1年に12回誕生日を意識してやってもいいじゃん。あなたの誕生日、明後日だってちゃんと覚えてるから、安心してよ。

最近すごくよく寝てる。イグナチアは水曜、木曜日の晩のみで、その後は飲んでないけど、2回飲んだだけでその後ずっとリラックス犬になるの?
以前は夜こっちの寝る時間になっても妙に興奮して寝なかったことに比べると夢のよう。夜は9時ぐらいから寝てる。朝もこっちが起きるまで起きない。

寝ると言えば、最近涼しくなったせいか、私たちのベッドの上で寝ていることが多くなった。起きると枕元か、主人の足元で寝ている。
寝る前はたいてい主人の寝るスペースを陣取って寝ているが、主人が寝るときにずらしても、ちょっと起きてそのまますぐ寝るらしい。

湿疹が飛んでいる。ひどくはなっていないけど新しいところにできてなかなか完治しない。
薄毛も何気にエリア拡大しているように思う。大丈夫かなあ。命に別状はないと思うけど、薬飲ませたり塗ったり、薬浴目的でシャンプーしたり、それなりの世話をしているんだから、そんな努力が報われるように治って欲しいんだよね。人間の勝手ですけど。

主人の報告によると、同じマンションで柴犬を飼い始めた人がいるらしい。ちょっと嬉しいね。