火曜日, 10月 05, 2004

夢と現実

今朝は幸せな気持ちで目覚めた。
マリン君や複数の(実在しない)シッパーキに会っている夢を見ていたから。
寝る前に「あむにまりんご」やシッパのブログを見ていて、スーパードッグカーニバルでもうじきマリン君に会える。他のシッパとも会えるかも~…と思いながら眠りについたためだろう。私にしては非常に珍しい単純でストレートな夢だった。

そんな夢を見ていたらキヨハラがモーニンキッスで起こしてくれた。
しかし起きると大雨が降っていた。レインコートを着せて散歩に出て、帰ってきて体を拭いて…とやっている時間もなさそうなので、朝の散歩はスキップ。キヨハラ、排泄を我慢して待っていてくれたけど。
散歩しなかった分、時間があり、キヨハラを構っていた。そうすると、キヨハラを置いて出掛けるのがつくづく辛くなる。
出掛ける時は大鳴き(っていうか「吼え」)した。

今頃、ンコして、食べて、食い散らかしているかなあ。
夢が甘いと、現実が苦い。