木曜日, 9月 30, 2004

筋肉痛(飼主)

モモが痛い。お尻が痛い。筋肉痛だ。
なると思ってた。
だって、おとといは全速力で走ったし、昨日の晩は散歩にいけないものと思って家の中でキヨハラのガス抜きのための運動を30分ぐらいし、その後雨が上がったので1時間弱散歩した。すごく疲れたもん。

今朝は5時半ごろ起きて、5時半過ぎに散歩に出た。
そしたら公園の隅に猫に餌やりおじさんいた。キヨハラ放していたから猫に突撃。猫おじさんには大顰蹙だったろうな。おまけに猫用の餌らしき、鮭のカマ咥えてましたよ、キヨハラ。(サケに擬陽性なのに…)
おじさん、5時台から餌やってて、鮭のカマ持ってるって近くの足立市場で働いている人かな?うちから5分ぐらいのとこにその市場がある。でも働いてたらその時間に餌やりになんかこれないか。
関屋町公園は餌やり人が多い。朝2晩に何人かの人が来ては餌やっている。だから猫や鳩が増えるのよ。餌やんなくていいから、犬かわいがり人とか来て、キヨハラの相手をしていただきたいものだ。あるいは野良猫引き取って帰っていただきたい。

そうそう、公園の道の真中にネズミがひっくり返っていた。昨夜は台風で誰も餌やりに来なくて猫たちもやる気になったのかしら。たくましいじゃん。
でもネズミが身近なところにいたのね。キヨハラのマウス上皮に陽性というのはこの辺から来ているのかしら。


Fail Posted by Hello

ここのところ、私の帰宅をカンゲキして迎えるキヨハラを撮ろうとキヨハラのドアを空けた瞬間のショット狙ってます。けど、今日も外した。