金曜日, 9月 24, 2004

シッパーキかと思った

テレビでリュックベッソンのジャンヌダルクをやってる。

画面に「犬が1匹出てきた。あ、シッパーキだよ。」と思った。主人はまだ帰らないので話し相手はキヨハラのみ
「ねえ、シッパーキだよ。シッパーキだよ?」とキヨハラに話し掛け、画面を見るように促すが、なぜかシカト。
そのうちたくさん出てきて「シッパーキじゃないけど、似てるよ。オーストラリアンケルピーかな?見て!見て!」相変わらずシカトするキヨハラ。

シーンが変わり、その犬が倒れた人を食んでいる。いくらシッパーキが食いしんぼでもそれはないでしょう。ってことは狼?
あれは本物の狼?(狼って絶滅してましたっけ?)だとしたら、シッパーキ、狼に似過ぎ。世間の人たちがキヨハラを狼だ、狼だというのはあながち誇張じゃないのね。