木曜日, 9月 23, 2004

なぜか粘液便

今朝10時に起きたら、キヨハラは黒っぽいンコしてた。
食べた形跡はなく「まあ、名犬。」(←いや、普通でしょう。)と思った。
昨夜シャンプーして漆黒の毛はつやつや。ふけも出ていないし、お腹も白っぽい(皮膚の状態が悪いと赤っぽい)し、なんか調子いいねと思った。なのに…
30分ぐらいして朝ご飯をやる。いつもより朝食ダンスが控えめ(回転が少ない。鳴き声、吠え声、スキップなし。)。与えたら、あれ、一粒咥えて寝室に入り、ベッドの上に。その一粒をベッドの上に置いて、「食べようかなあ。どうしようかなあ。」的態度。その後、なんとか餌台のところで食べ始めたが、食欲がないの?
おからは残していたが、餌台を示して「おからも食べて。」と言ったらなんとか食べてくれたけど。
何ヶ月ぶりよ、こんなの?原因は何よ?
しばらくして粘液ゼリー状にどっさりの糞をした。
具合、悪いんだ…。
MLでサチさんが教えてくれたドッグラン松戸、行こうと思ってHP見てたけど行くのやめた。


Feel Sick? Posted by Hello

追記

夕方、ペットガーデン千住店のドッグランへ。
キヨハラわりと穏やかに和やかに遊ぶ。
ンコをちょっとした。柔らかめだったけど正常便。よかった。