火曜日, 9月 21, 2004

名犬への一歩 -目覚まし

うちは主人も私も携帯のアラーム機能を目覚ましに使っている。
普段は私のアラームが鳴るのが早く、その後主人のとなっている。が今朝は主人のの方が早かった。ピッピピというアラーム々々した音が鳴った。

キヨハラは起きた主人について、居間の方へ行ったらしい。10分後、私のアラームがいつもの音楽で鳴った。するとキヨハラ、主人の元を離れて私の枕元に来た。主人いわく「一発行って、起こしてきますぜ。」という顔をしていたらしい。

私の枕元に来たキヨハラ、私にキッス!
私は白雪姫?そしてキヨハラ、あんたは王子様?

とりあえずキヨハラ目覚まし音によって誰が起きるかわかっているらしい。そして起こさねばと思っているらしい。
賢いぞ!名犬だ。

起こしてくれるのはいいけど、キッスはねぇ。