木曜日, 9月 16, 2004

Nosy Nose

シッパーキの倣いでキヨハラは何にでも興味を示す。
何にでも(文字通り)鼻を突っ込む。
中でも私のワードローブとバッグには強い興味を覚えるらしい。ほぼ毎回ワードローブを開くたびに、キヨハラはやってきて隅から隅まで嗅いで回る。いいものがあると咥えて引っ張り出す。バッグはポケットが開いていると(往々にして開いている)一つ一つ鼻を突っ込む。突っ込んでは中のものを引っ張り出す。バッグの中のポーチのチャックが開いていると(往々にして開いている)、さらにその中に鼻を突っ込む。そして何がしか引っ張り出す。ポケットの中からおもちゃを出す知育玩具があるみたいだけどうちには不要だね。キヨハラは私のワードローブとバッグで十分、知恵を働かせているね。


Investigates the Side Pocket Posted by Hello

人が何がしか仕度をしているときに、鼻を突っ込まれて咥えて噛み噛みのターゲットにしようとするのを制止するのはめんどくさいけど、その首の下をぐいっと押し戻す刹那の短い顎の毛が手にあたるのを感じるのと体温をほんのり暖かく感知すること…それがなんとも気持ちいい。べたべたするのがお嫌いであらせられるキヨハラのことは、触る機会が案外少ない。そんな中、ペットを飼う幸せを感じる瞬間。

--------------
排泄状況:朝の散歩;やわからか1回、夜の散歩;固め2回