火曜日, 9月 14, 2004

分をわきまえる

過去が過去だけに、キヨハラに何か変化があると「ぎゃへ!またどっか具合の悪い兆候?」と恐れおののいてしまう私。なので、ここのところ散歩で会った犬に吼えないのは「体調不調で対決を避けている。」と思っていた。
昨夜も今朝も数匹の犬に会ったが、相手が吼えないと吼えない。放していても早めに呼べば私のところに来る。そして吼えもしない。
体調は、アレルギーを除けば万全。ここのところ下痢してないし、先週のなぞのしこりも消えたし、先々週の口の中の傷も癒えたはず。
キヨハラの犬に対する吼えは、宣戦布告、「どっちが上かはっきりさせましょうぜ。」というものだと理解していたが、それがなくなったということは、自分を知り、分をわきまえて、不要な対決は無意味と悟ったか?
大人になってくれたとしたら、実に嬉しいね。

不要なエネルギーを使わなくなったせいか、キヨハラ君、あなた急に太りましたわよ。冬毛が生え始めたのかと思いきや、ヘソ天になって、あ~らお腹がぷっくり。

ちなみに主人もお腹がぷっくり。ここんとこ風邪ひいて具合が悪いとか言ってるのに。私だけ、さらに痩せました。

画像解説:遊ぶのは好きです。依然として。


Attack 1 Posted by Hello

Attack 2 Posted by Hello

Attack 3 Posted by Hello

Attack 4 Posted by Hello
---
お腹の毛、ますます薄くなってる。