月曜日, 9月 20, 2004

引き戸を開けます。

うちの寝室のドアは引き戸。普段私がいないときはキヨハラが入らないように閉めてある。私がいるときはキヨハラがトイレなどに出入りできるように少し開けてある。

しかし数ヶ月前から閉めたはずなのに、あれ開いてたかしらということが何度かあった。

で、昨日主人がエアコン掛けて寝室で昼寝していた。冷房効率を考えて、ドアは閉めておいた。私はパソコンに向かっていたがいつも近くにいるキヨハラがいなくなっていることに気づいた。探すと寝室のドアが、すこおし開いていた。唯一冷房を入れていた部屋が。開けるとキヨハラが主人の横で寝ていたらしく、私を見て「わあ、来てくれたんですかあ。」みたいな嬉顔でダウンの布団の上を飛ぶようにして私に近づいてきた。

今日、またいなくなったので見に行ったら、寝室のドアが、すこおし開いていた。
キヨハラがベッドの上の洗った後の洗濯物の上に乗り、靴下を噛んでいた。一瞬嬉しそうな顔をしたが、私がしかると咥えて逃走。居間のソファの上に乗り、そこを新たなお噛み場としてがじがじ始めた。


Ran away, resumed biting socks in another place, ... Posted by Hello

カメラを向けられたことに気づき、ハイチーズ!


and Smile! Posted by Hello

撮影嫌いを治すため、トリートを与えたところ、すっかり味を占めて、今じゃ、こんなにフォトジェニック。