土曜日, 9月 18, 2004

しおさいドッグラン-今日は走った!女の子も追っかけまわした。

Logu Hairの後、しおさいドッグランへ行った。なんか山の手通りず~と行ってちょっと曲がればすぐかな…と思って。7-8kmあったけどわりとすぐ着いた。

しおさいDR2今日は曇りだったけど、犬たちたくさん来ていた。小型犬用スペースはミニチュアダックスが10匹ぐらいいて、オフ会でもしているのかと思ったほど。
フリースペースにもいろんな犬がいた。



しおさいDR1キヨハラ、最初は、ミニシュナ、(たぶん)ベドリントン・テリア、ウィペットなどと、すごい勢いで元気に走り回った。各飼主たちは「おおこれぞドッグラン!」と喜びの歓声を上げた。

なんか犬飼いのアンケートを取っていて、アンケートに答えていたらキヨハラ、雌のミニシュナにまたがっていた。アンケートに答え終わるまでよからぬことをしでかすキヨハラをリードに繋いでおかなければならなかった。でも最後に500円の商品券がもらえたのでごきげん。

しおさいDR3でまたキヨハラ放したら今度は別の雌ミニシュナにまたがってしまう。飼主さんが抱き上げた。すみません。でもそのミニシュナには再度くっついてしまって私が行くとそのミニシュナが私に飛びついた。それは私のウエストポーチにトリートが入っているせいなんだけど、何度も飛びつく自分の飼い犬を見たそのミニシュナの飼主さんがその連れ合いらしき人に向かってだと思うけど「なんか入っているのよ。」と言った。そりゃ入ってますけど…なんか責められているようでいやな気持ちになった。(しおさいDRはトリートを持ってくるのを禁止にしていないと思いますけど…)

しおさいDR4その後、また別のミニシュナ雌に、キヨハラ君は言い寄っていた。そして突然ンコし始める。するとそのミニシュナがキヨハラのンコ踏んじゃうか食べちゃうかしそうだったので、私は制止した。首輪を引っ張ったら、うなられた。こわ。



しおさいDR5そんなわけで今日はミニシュナ2匹を触り、ミニシュナのひげが水飲んだ後はぐずぐずに濡れているということを知った。水飲むたびに、ああなるんだろうね。そりゃ、たいへんそうだ。




しおさいDR6実際はこのショットの後、走りまくりが始まったのですが、35mmカメラ相当で70mmにしかならなくてフォーカシングとその後のシャッタリリースまでのスピードがおそろしく遅い私のデジカメでは華麗な走りは収めきれませんでした。



帰りにお手洗いに行った。それは公園のクラブハウスの中で犬禁止なので建物に入る手前の5-6段の階段の下にキヨハラを繋いでおいた。階段になぞのトラウマを持つキヨハラ、繋ぐ前に階段の下まで連れてくのも大変で、無理やり引きずり引っ張って行った。でも戻ってみると階段の上まで来てたよ。私を追って必死で登ったのだろう。かわいい。

帰りは第1京浜から4号とほとんど道一本で帰ってきた。4時半過ぎに出たら渋滞で1時間半も掛かってしまった。今度から夕方のラッシュ時は避けなきゃね。

出費:駐車場代200円