水曜日, 9月 29, 2004

セミチョークカラーの乱用

キヨハラが大人になって他の犬に吼えなくなったというのは大きな勘違いで、実は吼えないように他の犬に会って唸りだすと首を引っ張って半吊るし状態でその場を立ち去るようにしていた。(首を引っ張って持ち上げて、前足二本は宙に浮いた状態で後ろ足二本で歩行。)何度かやっているうちに無意識に半吊るしするようになっていて、忘れてたけど。
で、首引っ張らなくなったらまた吼えるようになったので、そのことを思い出した。で、また最近その半吊るし歩行をさせていた。動物愛護先進国だったら通報されてるわとは思いつつも、セミチョークは首がすっぽ抜けなくていいわ~なんて思いつつ。
しかし、昨日のMLのTanukoさんの投稿見て、焦った。
舌が紫になったら、まずいでしょう。でも私は鈍感なので絶対気がつかない。

なので昨日の夜の散歩は走った。キヨハラが引っ張って走るのに首が絞まらないように走った。小走りじゃまだダメ。首が絞まってる。全速力じゃないと…。疲れた。

ありがたいことに今日は大雨なので散歩お休みしてもいいよね、キヨハラ?


Come home soon, dad! Posted by Hello

主人が帰って来ないので、キヨハラ、洗濯籠から主人の匂いのするタオルや靴下を引っ張り出して、主人を偲んでます。いじらしい姿。

---------------
さっきンコ+シッコして、その直後に始末したので食べられずに済んだと思っていた。「いいこね~。」なんて言っていた。なのに今見ると居間のカーペットの真中にンコの欠片が点々と。した直後に私と鉢合わせしたとき、口の中にンコ隠し持ってたな、にゃろめ!

9:30 pm - 雨の谷間に結局小一時間散歩に行った。犬にはちわわにしか会わなかった。雨は上がっていたが、キヨハラ、猫を追いかけ植え込みの隙間を走り回るものだからびしょびしょ。泥跳ねもすごい。もっと時間が早ければシャンプーするところだ。