土曜日, 9月 25, 2004

主人に動物病院に行ってもらう

今日でホメオパシーの薬がなくなり、私は仕事、主人が休みだったので、主人に動物病院に行ってもらった。

電話で聞いたところによると、

・ストレスがアレルギーの原因になっている可能性もあるので試しに精神安定剤を2日分出してもらった。経過が良ければ続けるようにするらしい。
(精神安定剤が出たのはキヨハラの落ち着きのない動作のためではないと言うことだ。)

・こちらの質問に答えて「胸の薄毛はアレルギーのせいだろう」とのこと。

・脇を掻いているのでかきむしり防止のために服を着せた方がいいのか、良くないのかとの質問には、「掻けないのがストレスになる場合もあるのでわんちゃん次第ですね」とのこと。

・リクエストどおり薬は1か月分出してもらえた。(今まで12日分だったので、頻繁に通わなくてはならず面倒だった。)

カタログ、新しいのが3冊出ていたらしい。もらってきてもらえるように頼んだ。楽しみ~。

今日は夕方から主人の友人夫婦が来る。キヨハラ、どんな態度になるかな~。