木曜日, 10月 07, 2004

だっこ、だっこ、ベイビー

昨夜の動物病院からの帰りに扇大橋の近く荒川土手沿いで、駐車、食事+抗生物質+おからを与え、散歩することにした。

キヨハラ、車から50mぐらいの草むらでンコをするが、草が深くて真っ暗でどこにしたかわからない。(ンコがとれない~)前回もそんなんだった。学ばないと私。した後、そのあたりに盛んに首を突っ込んでいた、で、口も動かしていたような気がする…まさかね…って、そうかな、やっぱり?

20分ほど土手の上を歩く。キヨハラは勝手にだだーっと河川敷まで降りて帰ってきてたりしてたが、私はあくまで土手の上の舗装路を歩いた。
で、20分ほど歩いて、階段のあるところでぴたっと座り込み、伏せこみしてしまった。数分待っても動かない。しかたないので、抱いて河川敷のほうへと階段を降り、河川敷の舗装された道にキヨハラを降ろしたが、また座り込む、伏せ込む。なので、また抱いて河川敷の道を車のほうへと戻った。途中何度か降ろしてみたけど、歩かず。最後に河川敷から土手へと登る道の下で降ろし、無理やり引っ張ったら歩き出し、今度は私を引っ張っていた。何なのよ。

しばらく雨で散歩を怠っているうちに、すっかりお座敷犬になっちゃったのかしら。
そういえば、キミ、動物病院で体重計ったら5.5kgになってたよね。最高記録更新だ。
こころなしか、フローリングを歩く足音がドタドタしてきててよ。

いや、正直言って、何か病気かもと心配だ。