月曜日, 10月 11, 2004

z/d Ultra届く、おから買いに行く、辰巳ドッグラン、歯が足りない!

z/d Ultra届く
朝9時に宅急便でヒルズ(犬用):z/d ULTRA(ドライ):5.0kgが届く。9日の夕方に注文して実は昨日10日の朝9時には来ていたらしい。(昨日は外出していなかった。)桜町病院の配達は早い。しかし、今日届かなかったら明日の朝からフードがなかった。ああ、よかった。

おから買いに行く
雨も上がったので昼前に散歩がてらおからを買いに行く。三條はまたしても品切れ。もう一つの中学校の脇の店に行く。おかみさんが目分量でおから入れてくれて270g、30円。それから銀行にお金降ろしに行った。それから足立市場の向かいの卸値の店へ(しまってた)。50分ぐらいの外出だけど、昨日の疲れが残っているのか、私もキヨハラも疲れた。キヨハラ、丸くなってひたすら寝る。

辰巳ドッグラン
4時ごろ、主人も一緒に辰巳のドッグランに行くことにする。途中堀切のクリーニングに寄ってドッグランに着いたのは5時ごろ。半分暗くなっていたが、まだまだワンちゃんたちはいた。小型犬スペースのイタリアングレーハウンドたちに歓迎を受けたので、小型犬スペースに入る。その後、フリースペースで。キヨハラ、「遊んで遊んで」とオンオン吠えつづけるドーベルマンのリンダちゃんに果敢にも挑む。で一緒になって吠えながら絡む。ちょいと役不足は否めないけど、他の犬も巻き込んで結構よく遊んでいた。やっぱ涼しくなると(人間にはもはや寒いが)キヨハラは元気になるね。大型犬だと相手が雌でもキヨハラには乗れないので遊んでいて気兼ねがなくていいね。あと7月にあったスルーギのスースちゃんも来ていた。7月に既にキヨハラより全然大きかった(ダルメシアンサイズ)スースちゃんだったが、さらに大きくなっていた。(ボルゾイの背の高さ)7月にはスースちゃんがキヨハラにちょっかい出しては追いかけさせていたが、もうちょっとキヨハラじゃ物足りないのかあんまり遊んでくれなかった。でも華麗な走りに主人とともに感心した。まだ9ヶ月なので、さらに大きくなるね。あとチベッタンスパニエルとか柴とかビーグルとかとも遊んだ。カメラを持っていったけど、残念!CFカードを入れるのを忘れて行っちゃった。
連日の雨で地面が濡れている状態で走り回ったもんだからキヨハラ泥だらけ。着せておいたランニングシャツも泥だらけ。洗剤と漂白剤に付けておいても取れないぐらい。

歯が足りない!
キヨハラ、左の上の歯に生えていないのがあることに気付いた。まさか犬ってみんなそうってことないよね。同胎兄弟犬飼主さんも歯がどうとかってゆってたなー。うちもそうだったか。


Missing Tooth Posted by Hello