土曜日, 10月 16, 2004

しんでんの森動物病院(+尾久の原公園)

今朝は久々キヨハラのンコキッスで目覚めた。
最近はキヨハラよく寝るようになったから、今朝は起こされることなくゆっくり寝坊できると踏んでいたけど、そうはいかなかった。昨夜散歩でトリーツをしこたまやったせいで、朝ンコを催したらしい。で、食べたらしい。して、食べるとなぜかキッスでご報告なのよね、キヨハラ王子は。

でも私は10時過ぎまで寝ていて、あとはひたすらAnicomの保険証を探していた。本当は昨夜のうちに動物病院に行ってしまいたかったのだけど、保険証が見つからず、今日にした。で、探しに探したけど保険証見つからず。1ヶ月前に再発行してもらったばかりなのにぃ。

夕方5時45分頃にうちを出て、カーナビ設定し終わって5時55分ぐらい、それから尾久の原公園へ。墨提通りはいつもいじょうに渋滞がひどく、旧日光街道との交差点の手前まで渋滞の車の列が伸びていた。でも途中から裏道を通り、6時15分頃には尾久の原公園に着く。
尾久の原公園は散歩ラッシュアワー。もう暗かったというのにたくさんのワンちゃんに会う。尾久の原公園では光物が流行っているのか、どの子もピカピカするものを首につけていた。レインボー首輪が一番多かった。キヨハラの光る首輪。これも紛失中。(ほんと何やってんだ、私)ピカピカ付けてなくて残念だったね、キヨハラ。
キヨハラ、本日初めての散歩のせいか、大ハッスル。それにつられたのもあるし、時間がないという気持ちから、走って散歩。
6:35尾久の原公園からしんでんの森動物病院へ向かう。

6:47しんでんの森動物病院に着く。
病院は空いていて待合室で待っている患動物なし。すぐに見てもらえる。
湿疹は良くなってきているけど、もう少しとのこと。今まで飲んでいたのと同じ抗生物質をまた10日分出してもらう。シャンプーの頻度について聞いてみたら、消毒作用の強いシャンプーを出してもらうことに。Malaseb Shampoo。最初これで洗い、これだと皮膚がガサガサになるから、保護作用のあるもうひとつのヤツでもう一度洗うようにとのこと。注射打つ並みに効くとのこと。頻度としては週1でOKとのこと。
最後に「この犬かわいいですよね。」とか先生が仰る。(営業か、ナチュラルか?)前はたくさんいたけど、最近少ないとのこと。そうなんですか。
塗り薬ドルバロンを出してもらうのを忘れた。次の診療までもつかなあ?