水曜日, 12月 01, 2004

お腹の調子が悪い!

昨日の朝の散歩では便秘気味で、1分ぐらい踏ん張ってころっとしたやつちょっとしただけだった。でも昨日夕方帰ってくると固めのがしてあった。
その後、散歩に行くともりっといい感じのをだしたけど、フィニッシュはスビズバな感じだった。
半年振りぐらいでピーカーブーに寄り、買い物の後、店長さん(たぶん)と話した。店長さんはキヨハラが日々下痢、お腹に湿疹のころを思い出してくださり「あの時は、どうなるかと思っていましたが、よくなりましたね。」とおっしゃった。で、わたしも「下痢をしなくなったし、ほんとにあの頃に比べると良くなりました。」なんてゆってた。そしていざ帰ろうとするとキヨハラ玄関マットの上に座り込み動かない。「ここにずっといたいの~?」なんて言いつつ引っ張ったけど動かない。他にお客さんが入って来たので抱いて外に出る。墨提通り沿いは抱いて運び、いつもだとキヨハラが興奮しだすコスモシティのガーデンのところで降ろしてみる。でも歩かない。キヨハラが大興奮するコスモシティの横のアイボリーのアーチの道を歩いたがキヨハラは大人しく抱かれていた。関屋町公園の入口で降ろすとようやく歩き出した。
そして少し歩くとウンチングポーズ。下痢だ!ああ、ゼリー状の粘膜混じり。「下痢しなくなった」とゆった矢先だったのに。しんでんの森の森井先生が仰っていたように座り込んだのは下痢でお尻が焼け付く感じがしたんだろう。
夜11時ごろまたンコしていた。(いちおう形があった。)今朝も5時ごろしていた。これも形があった(細め)けどその後報告だったのか私たちの枕元に来て座ったのでシーツにしみが!それは液状だったらしくその下の電位治療マットのカバーにまで滲みていた。(でもカバーで済んでセーフ!)
本犬は極めて元気。昨夜はキヨハラの道で「トッテコイ」を何度も元気にしていたし、主人が帰って来ると興奮してからんで、遊んでもらっていた。
今朝の食事はおから25g+z/d Ultra Alergen-free 18gにした。お腹空いても我慢してねー、いいこでお留守番しててねー、キヨハラ。

12/01 20:00追記
どうやら下痢は治まった様子。
共有型帰ってきたとき、してなかったし、散歩ではいい感じのやつをした。