月曜日, 11月 08, 2004

早朝の散歩、犬一時預かりボランティア

久しぶりに5時半過ぎに散歩に出た。外はまだ暗く東の外が白んできているところだった。どんどん日が縮まっているのね。
公園では猫ケア人たちがもう出ていた。毎日朝暗いうち、夜遅くとよく世話するよな。感心する。
キヨハラは散歩に出る直前まで寝ていたが、普通に歩くし外に出て5分ぐらいでンコしてくれた。寝起きが良くてうらやましい。

動物生命尊重の会で一時預かりのボランティアを募集している。犬の里親募集サイトに募集掲載を出しているその他の団体でも募集しているよう。うちはマンションの規定ではもう一頭までなら飼ってもいいことになっている。やってみたい気もするが、やっぱりもう一頭増えるのって倍大変なのかな。主人も反対するかな。キヨハラはいやがるだろうか?