土曜日, 11月 06, 2004

お台場、Positive Deli

主人が仕事から帰ってきたのがいつもより早かったのでお台場に出かけることにした。お台場はGW以来。でもGWのときは、すごく寒くてキヨハラの散歩はちょっとだけだった。でも今日は明日立冬だというのに暖かく散歩日和だった。

夜8時過ぎに出て、9時に着く。墨提通りから行ったらカーナビは三つ目通りをずっと行く道を指定してきた。だからいつも行くたつみのドッグランのすぐそばを通った。アクアシティの駐車場に車を入れて、海浜公園から台場公園へ。結構な距離がある。いつもながらカップルだらけ。しかも熱いカップル。結婚3年目、倦怠期で犬がかすがい状態のカップルが来るのは不適切だったかも。
台場公園の入り口では人影が見えなかったのでキヨハラを放す。ちょっとしたドッグラン状態。それまでずっとハイテンションで海浜公園を歩いたり走ったりしていたキヨハラ、大喜びで走り回る。奥にひっそりいたでもアツアツのカップルを吠えて牽制。(ごめんなさい。)アクアシティまでの帰り道もキヨハラ、テンション高いまま。

メディア-ジュのPositive Deliのテラスでカフェタイム。(主人はビアタイム)落ち着きのない犬を連れて行くには狭いかな。あとタバコの煙がね。私は大のタバコ嫌いだし、キヨハラはタバコアレルギーだし。
でもメニューは8ページ分ぐらいあって、食べ物も飲み物もいろいろ。犬連れて本格的にお食事できるところってなかなかないから貴重。しかも週末は夜中までやっている。アプリコットクリームブリュレはシンプルだけどすごくおいしかった。(オーガニックティーはティーバッグだった。おいしかったけどね。)今度はごはん食べてみたいな。
Travel Dogの情報によるとPositive Deli中にroomっていうショップがあって金・土は23時までやってるって書いてあったけど、Deliの店員さんに聞いたらもう閉まっていると言われた。残念。
Positive Deliはアクアシティの駐車場のサービス券は出していないらしい。だったらアクアシティにとめる必要はなかった。

帰りは11時ごろ駐車場を出て家の駐車場に着いたのは12時ちょっと前。やっぱり1時間弱掛かるのね。そんな遠かったっけ?

デジカメ忘れてアクアシティのサンクスで「写るんです」を買う。1029円。サンクスには「写るんです」が5-6種類あった。夜景撮影向きだけでも数種。私が買ったのはISO1600のフラッシュ付き27枚撮り。暗い中でパッケージを開き、説明書きも読めずに使っていたので夜景撮影はただのフラッシュじゃなくて夜景モード用フラッシュのポジションにしなきゃいけなかったのに日中フラッシュポジションで撮影してしまう。さてどうなったことやら。メカニカルシャッターは押すとその瞬間落ちるので、デジカメでリリースラグにいつもいらいらしている私としては、なんかとっても良かったわ。