火曜日, 10月 19, 2004

座り込みは疲れ過ぎ?、境界また破られる

昨日の朝の散歩ではうちの建物から数十メートル歩いたところで座り込み。そこから公園まで私が抱っこして行くと、そこでは歩き、ンコ。で、その後またすぐ座り込み。また私が抱っこしてうちに戻ってきた。途中歩かせよう地面に降ろして試みたがダメ。ってことで、キヨハラが敷地の外を歩いたのは100m弱。散歩行程のほとんどを抱っこされて移動。
散歩は楽しゅうございましたか、キヨハラ殿下?

一昨日の夜の散歩も座り込みしてたし、週末の外出+ドッグランで疲れすぎちゃったのかなと思ってた。大丈夫かなと思っていた。

でも昨日うちに帰ってキヨハラの部屋のドアを開けたら恐ろしい勢いで飛び出してきた。そして跳び付く。(いつもだと跳び付かずに私の周りをぐるぐる回ったり、居間を走り回ったり飛び回ったりするだけ。)
部屋の中を見ると散乱したンコ!
ンコ、召し上がると興奮なさいますよね、殿下。
(ンコには犬を興奮させる物質が含まれているのだろうか?)
ンコ召し上がった喜びを私に報告ですか、殿下?
普通の犬はする前に、出ちゃいそうであることを飼主に訴えるそうですよ、殿下。殿下は順序が逆でおわしませんか?

昨夜の夜の散歩は座り込みしなかったそうだ。
今朝の散歩では2度座り込んだけど引っ張ったら歩いた。

昨日はまた主人のスペースとの境界が破られていたそうだ。紐でがっちり結んでおいたらしいが、引いて解いただか、食いちぎっただかしたらしい。そして主人のスペースに入り、ワイマラナー(「いぬのきもち」11月号表紙)を「こんにゃろう、こんにゃろう」と食いちぎってしまっていたそうだ。