土曜日, 11月 13, 2004

車に閉じ込めた!

今JAFが来るのを待っている。Logu Hairから出て、キヨハラを助手席のところにつないでドアを閉めた後、鍵をダッシュボードの棚に置いてしまったことに気が付いた。JAFが来るのは40分後と言われた。
私が離れればキヨハラがパニクるのは必至。今でもギア(だっけ?、変速するやつ)にチェーンが絡まりかけているのに、私が離れてどこかに行こうものなら無意味に動きぐるぐる回り、絡まりはひどくなるだろう。最悪、首が絞まって窒息しかねない。だから時間潰しにお店に入ったり、暖を取るために温かい飲み物を買いにも行けない。2時間ほど前は車の中でエアコンを入れたいほどの陽気だったけど、曇り、日が翳り、寒くなってきた。手がかじかむ。


Kiyohara, are you all right?! Posted by Hello

キヨハラ案外、のんきな顔。

撮影で今日はいなかった渡部さんがバイクに乗ってやってきた。渡部さんは車の後ろにバイクを止めて近くの自動販売機まで飲み物を買いに行った。
キヨハラお気に入りの渡部さんが来たことを勘付き、そして渡部さんの行く方向に合わせてか、単に興奮してか動き回った様子。渡部さんが店の中に入って行った後でキヨハラを見たら、チェーンがぐるぐる巻きになっていた。あぁーあ。

追記
その後、しおさいドッグラン+海浜中央公園で散歩した後、駐車場に戻ったとき、キヨハラ車の5m前で伏せてしまい車に乗るのを拒否。閉じ込められたせいで、ますます車が嫌いになっちゃったね。でもお構いなしに乗せますけど。明日はたつみの森ドッグランでしつけ教室ですよー。(だから片道30分x2は最低車に乗るのよー。)