水曜日, 11月 10, 2004

昨日の出来事など

愛玩犬らしくなってきた
朝私が起きるとキヨハラは、掛布団に入って掛布団に顎を乗せて寝ていた。

寝ていたおじさんに吼える
朝、散歩に行ったら関屋町アパートの脇の空き地の斜面にどこかのおじさんが寝ていた。キヨハラ、少し吼えただけで、その場をやり過ごすことができたので、少し離れてから大丈夫だろうと思い放した。
すると叔父さんのところに戻って行って、おじさんに向って吼える、吼える。
更に寝ている叔父さんの脇から飛びつく。おじさん、靴を投げようとした(靴で叩こうとした?)ほど。なんとか餌で釣って捕まえた。
キヨハラ弱者に強気で攻撃的だよな。この手のおじさんに対しては、散歩ですれ違った時なども吼えがち。嫌な犬だな。なんとかならないかな。
ここいらは川沿いだし、対岸の数キロ先は山谷だし、そういう人多いんだから。

歯ブラシとシャーペンのキャップを齧る
家に帰って私が出掛ける支度をしていると、キヨハラはいつのまにかワードローブの中に置いておいた小物ポーチの中を漁っていたようだ。
コリコリ噛む音がするので、キヨハラを呼び、フード一粒見せると、ポロリと口から何か落とした。完全にぶっ潰れたシャーペンのキャップだった。
その後少ししてさらに音がするので見ると、私の歯ブラシを咥えていた。


Morning Chewer Posted by Hello

私とブラシをシェアするのってどうだろ、キヨハラ…。
歯ブラシのブラシの毛はあさっての方向を向いたりしていて、もう使い物にならない。(シャーペンのキャップもね。)

CRTモニタのコードを齧る。
シェアと言えば、主人とルームシェアリングしているキヨハラ、昨夜も主人のスペースとの協会を破って主人側に入り込んでいた模様。「ンコさえしなければいいよ。」と主人は極めて寛容。
でも数日前、主人のスペースにおいてあった私の使っていないCRTモニタのコードがかじられていた。もう使えないかもしれない。私としては見過ごせないよ!