金曜日, 11月 12, 2004

断固たる外出拒否

今朝は雨が降っているので散歩は見合わせようと思ったけど、外でするように排泄を我慢しているキヨハラのことを考えるとかわいそうで、レインコートを着せて出た。
占有玄関スペースの雨の吹き込みをキヨハラ、くんくん嗅いでいた。そしていきなり座り込み。ちょっと、「これは雨の中を出るのをいやがっている?」とは思ったが引っ張って共有廊下まで出て、あとは普通にエレベータに乗って下まで行った。
1Fの通用口のドアを開けた先の床は雨が吹き込んでいた。キヨハラそれを見たのか、雨の匂いを飼いだのか、こんどは伏せ体勢で外出拒否。
ラッキー!散歩に行かなくていいじゃん。でもとりあえずごみの袋を持ってきたので嫌がるキヨハラを小脇に抱え、通用口出て15m位先に入口があるごみ部屋まで行ってごみ捨ててきた。
もう雨の日は散歩行かないよ。

でも心配なのは主人のスペース。キヨハラとの境界柵がしっかり封鎖されていない。朝しっかり封鎖する時間なんて私にはない。ほっといて出てきたけど、破って入るのは必至。それだけならいいけど、それだけじゃすまないと思うんだ。キヨハラ朝の用を足してないし、草っぱらを思い出すのかカーペットの上で用を足すのが好きだからね。(主人のスペースにはカーペットが敷いてある。)


Black Mass Posted by Hello

写真は関係ないけど昨夜寝ていたとこ。私自身記事に写真があるとなんとなく読みやすいのでなるべく写真をのっけることにした。