木曜日, 11月 11, 2004

体調関係について

デンタルケア食品が原因でお腹の具合ちょっと曇り模様

グリニーズに限りなく近い(でも別の名前の)歯ブラシ形のデンタルケアボーン、月曜の晩に食べさせた。そしたら火曜日からンコタイミングが早まってしまっている。火曜日留守番中にしたのと、火曜日の晩散歩でしたのは緑がかっていたらしい。(主人が処分担当した)昨夜も帰ったらしちゃってた。

歯磨きなんて自分のだってめんどくさいのに犬までできないよ。でも歯石がたまって全身麻酔で取ることになるなんて考えただけでめまいがする。歯磨きゼリー買ってきて、数日試してみたけど、キヨハラとてもいやがる。それにそのゼリーは鰹風味になっていた。キヨハラ鰹にアレルギーあるからなあ。

そんなわけでデンタルケア系のボーンだか、キャンディーだか買っているんだけど、なかなかね。
折ってちょっとずつ与えられるNHデイリーブライトに戻すかな?でもちょっとの量で歯磨き効果は得られるの?

ともあれ便の調子がイマイチなので、今朝は乾燥サツマイモの代わりに、おからを与えた。ドッグフードも量を減らした方がいいかとも思うけど、なにしろ食べるの大好きだからね、キヨハラは。かわいそうでね。それにお腹空かすと破壊行為が増加する傾向も見られるし。

久々に吐いた

そういえば昨夜はなぞの物体をゲェッと吐いていた。食事を与える前だったんだけど、形のあるものが黄色い胃液だか胆汁だかにまじって出てきた。私が体調が悪くボーっとしながらPCに向かっていた間、いろいろ引っ張り出してきては咥えていたからな。
寝る時に寝室に行ったら、ワードローブの引き出しの前に靴下が3足分散乱していた。キヨハラ、引き出しから引っ張り出してきたらしい。

ンコに乾燥サツマイモのかけら

今朝の散歩でのンコには乾燥サツマイモのかけららしきものがそのまま入っているのが見えた。
主人はキヨハラのお腹がぷっくりしてきたと言い、「ダイエットしなきゃね。」と言いながら、乾燥サツマイモを意味なくキヨハラに与えている。

湿疹は?

治ったかな?最近、チェックするの忘れてる。