月曜日, 11月 15, 2004

乾燥サツマイモ(おから代替品として)

災害救助犬または私が被災地に行くときに一緒に連れていく準備という動機で、おからの摂取を減らし始めて数週経った。代わりに乾燥サツマイモをやっている。経過が順調(おからなしでも下痢しない)なので昨日の朝から完全におからをやらず、朝晩乾燥サツマイモを与えている。キヨハラとしてはおからより乾燥サツマイモの方がお好きらしい。(甘いだろうからね。)カロリーが気になって見てみると313kcal/100gだった。普通の成犬用ドッグフード並みのカロリーだ。おからの35-111kcal(ソースによって異なる)/100gに比べるとカロリーはかなり高い。与えすぎないよう気をつけよう。


Park near Arakawa Water Purification Plant Posted by Hello