日曜日, 12月 05, 2004

しおさいドッグラン、Dog Tail閉まってた

Dog Tailに行こう、そしてドッグランもという事で、まずしおさいドッグランに行った。

カーナビが示す道は、昭和通り、中央通とむちゃ込みで、さらには銀座の中央通はホコ天だった(そりゃそうだ。)。で18kmの道、1時間強掛かった。
こんどから昼下がりにしおさいドッグランに行く時は昭和通は通らない。東京湾に近い方の道を通ってみる?

3時半ごろに着くと、ドッグランは隣のスタジアムの後ろに生えた木で影ができてほとんど日向がなかった。

キヨハラ、最初は自分と体が同じぐらいの小ぶりの犬と遊んでいたが、後は柵の周りをくんくん狸。
犬と遊んでいた時の写真を見てみると、数枚に一枚、「奥さん、私のことちゃんと見ていてくれるんですよね?」と、暗い目をして私を見ていたことがわかった。


Will you save me? Posted by Hello


Lonly Raccoon Posted by Hello
う~ん、2週間前の事件が彼の記憶に残っているらしい。
黒ラブ♀など前なら追い掛け回していた大型犬♀にも見向きもしない。
遊び盛りの1才半のシベハスがキヨハラに興味を持ったときは、びびっている様子が見て取れた。しっぽがあったらお尻の下に巻き込んでいただろう。

キヨハラ乗らないようなので、4時過ぎにランを後にして、Dog Tailに行った。しかし店は閉まっていて「仕込み中。6時に開店」とあった。残念。1時間半は待てないので帰って来た。

代わりに日比谷公園内の日比谷茶楼に行く。日比谷茶楼は犬OKではあるものの店の手前のお店のお客さんじゃなくても休憩OKの席のみ犬連れOKらしい。広いテラスがあり、お客さんはまばらなのにそこもダメって、ちょっとね。


Hibiya Saroh Posted by Hello

犬連れOK席のテーブル、椅子は木製ですこしがたがたする感じ。キヨハラを繋いでも引っ張られたら、星一徹ちゃぶ台ひっくり返し的事態になりそうだったので、私たちの食事中、キヨハラにはクレートに入っていてもらった。
私が注文したオムライスとミニサラダはかなりおいしかった。主人が注文したハヤシライスはおいしかったらしい。でもご飯が冷めていたと文句をゆっていた。
暖かい日で野外でゆっくりするにはいい日だったけど、主人が早く帰りたがるから早々に帰って来た。

日比谷花壇や通りの向こうの帝国ホテルなどクリスマス用イルミネーションがきれいだった。


Imperial Hotel Posted by Hello