月曜日, 12月 06, 2004

コンフォータケースのチャック

水曜日の明け方に下痢汁を寝具のカバー類に付けられて昨日になってやっと剥がして交換したり、洗ったりした。(遅くなったのはいろいろ理由はあったんだけど。)
で、私のコンフォータケースをとっかえようとして、あらびっくり。チャックがまたやられていた。
そういえば何日か前にキヨハラがそのコンフォータケースが置かれているあたりで何やらごそごそ熱中してたっけ。その時はコンフォータケースをそんなところに置きっ放しにしていたとは思わなかったし、別にキヨハラが漁って困るものはないと思い、そのままやりたいがままにさせておいたのだけど、これだったかー!!
実際に蒲団を覆って使用中のケースのチャックにはこんなことしたことないのに…。

コンフォータケースのチャックは開けたが最後、金具がぴろ~んと外れて、しまらなくなった。しかたないから蒲団を入れて最後にかつてはチャックで閉められていたサイドを安全ピンで閉めた。

コンフォータケースのチャックやられた記念:キヨハラにチャックをやられたもの一覧
私のフリースジャケット x 2
主人のフリースジャケット
コンフォータケース
(意外に少ないね。)

衣類はクローゼットに入れておくか、ハンガーで高いところにかけておこう。その他のものも引き出しなど入れてしかるべきところにしまっておこう。
キヨハラが何かに熱中している時は、必ず何に熱中しているのか確認しよう。

犬はその場で叱らないとわからないというけど、その場で気がつくことって少ないから叱ったためしがほとんどない。でもやっちゃった後、口の中でくちゃくちゃなぞの物体を噛んでいることに気がつくことはままあり、それを吐き出させるためにコマンド+ご褒美を与えている。破壊してパーツを噛んでいるといいことがある…ぐらいのことをキヨハラは考えていてもおかしくない。

土曜日にやられたユニフォームは、交換してもらえることになった。めでたし、めでたし。