日曜日, 10月 31, 2004

歯ブラシボール2号、1時間もしないうちに真っ二つ

宮田さんにもらった歯ブラシボール。キヨハラのお気にだったのだけど最近見かけない。キヨハラ咥えていてどっか隙間に落としちゃったんだろう。
ただのおもちゃなら「なくしちゃってお気の毒。」で済ませるが、歯ブラシボールは歯磨き効果の期待が。横着な飼主に代わってキヨハラとボールが歯磨きしてくれるならこんなにありがたいことはない。ということで昨日島忠で同じ物の色違いを買った。

それを売り場で手にしたとき、キヨハラの目がキラ~ンと光った気がした。「それを私に!」というような動きを見せた。
昨夜、島忠での買物を入れた袋を居間の床に置きっぱにしておいたら、今朝、キヨハラは自らそれを引っ張り出していたらしい。私が起きるとキヨハラはそれで楽しそうに遊んでいた。でも見る間にそのボール真っ二つに


Playing with Halved Tooth-brushing Ball Posted by Hello

ボールの説明書きを見ると「小型犬でもかむ力の強い犬には与えないで下さい。」と書いてある。う~ん、つまりこのボールはキヨハラには与えちゃいけなかったってことですか?使用上の誤りなのでしょうか?
でも島忠で新品に交換してもらった。第3号はとりあえず健在。