土曜日, 10月 23, 2004

しんでんの森動物病院+上野公園+リモネッロ

しんでんの森動物病院
先週診てもらったときにまた1週間から10日後に来るように言われたので、またしんでんの森動物病院へ行く。
ひどくはなっていなかったが、また新しい病変があるということで、注射を一本打った。それまで痒がって湿疹のできているところを噛んでいたキヨハラだったがその後、今に至るまでかんでいるのを見ない。やっぱ効くのね。また同じ抗生物質を8日分出してもらう。あとホメオパシーの薬とEfaVetも出してもらう。〆て7,970円。(皮下注射料、再診料、内服薬(抗生物質)のみアニコムの保険が効いて、負担額が1470円少なくなっている。)
先生が「湿疹さえ出なければとてもかわいいんですけどねー。」とか仰る。先週もかわいいと仰ってくださったので、「先週もそう言ったよ。」と主人に言うと「お世辞だよ。相手も商売だからねー。」と言った。まーそうかもねー。今の季節、春夏みたいにフィラリアの薬をもらいに来る犬もいないだろうし。(そういえば来ていたのは猫ばかりだった。)

帰りに日比谷公園で散歩して松本楼のテラスで食事をしようと行った。けど野外音楽堂でロックコンサートをしていて日比谷公園は凄まじくうるさかった。主人も「敷居が高い」なんて言い出して結局、松本楼で食事をするのはやめた。

上野公園
そこで上野公園の入り口にあるグリーンテラスに行ったが、閉まっていた。とりあえず上野公園で散歩。
国立科学博物館前のSLの前で記念撮影。


In Front of Steam Locomotion Posted by Hello

SLは一度下から煙みたいなのがぶわーっとでていた。すごい!他にも公園内の建物はライトアップしていて、夜の散歩も楽しそうだった。また来よう。

リモネッロ
グリーンテラスはやっていないので、またリモネッロで食事してきた。
ピザ・マルガリータ、スパゲッティ・アラビアータ、鶏肉のディアボロ風を頼む。どれもおいしかった。


Lomonello Posted by Hello

隣の隣の席にムーディを小型にしたみたいな変わったでもかわいいスチールで毛がくるくる、立ち耳の犬がきていた。写真を撮らせてもらいたかったけど、キヨハラが吠えたり落ち着かなかったので機会を逸す。