金曜日, 10月 22, 2004

飼主を起こして戸を開けさせる

夜中の4時ごろ起こされる。私たちの顔、頭を舐めたりして妙に興奮している。しばらくすると寝室のドアを開こうとしているような音が聞こえた。(確か鼻面を押し付けてふんふんしている音)開けてやって私はそのまま寝た。そのあとも少し私にからんで来たが、5時過ぎには主人と私の枕の間で丸くなって寝ていた。
朝起きて確かめるとやはりンコがしてあった。

夜明け前にンコをするのは久しぶり。以前そうしていたときは、お腹の具合が崩れる前兆だったりした。今回はそうでないといいが。
雨続きで散歩に行けず、ちょっとリズムが崩れただけだと信じたい。

ンコしたくなって、人間を起こすとはキヨハラにしては上出来。ただしンコ前の腸の蠕動運動とかお尻周りの違和感でただ興奮してたまたま人間にそれをぶつけただけかもしれない。

キヨハラ、寝室の引き戸は開けられるときと開けられないときがある。内側からだと開けにくいようだ。