土曜日, 10月 30, 2004

スーパードッグカーニバル

マリン君のジャンプを見損ねる
7:30頃家を出て、千住新橋から首都高乗って、外環、関越、県央道と乗り継いで入間の出口で出てあと一般道を10kmほど。着いたのは10時過ぎで、駐車場から歩いて切符買ってキヨハラ預け(無料。)たら10時半過ぎ。ハイジャンプの会場に行ったら、まだミニチュア級のハイジャンやってたけどマリン君の出番は終わった後だった。
でもマリン君を探しに行くと主人が見つけた。マリン君お父君に話し掛けている人が「一番活発でしたよねー。」などと言っていた。そうだったのか。見損ねて本当に残念。で写真を撮らせてもらう。
マリン君
お母君、お父君のキュートな、すてきな笑顔(フォトジェニックなご夫婦だ)を載せたいところだけども、HPやブログでお顔を載せないようにしていらっしゃるようなので残念ですけどこのようにさせていただきました。
マリン君は大きくてふさふさでハンサムだった。ふさふさでいいなーと思い思わず姿勢を低くしてお腹の下を覗き込んでしまった。ブログの写真で見たとおり、やはりふさふさしていた。健康あふれる感じでいいなあ。でも私相当怪しいよね。
Bellちゃんの飼主さんRamuさんご夫妻にも会った。あ、もうRamu's Blogに今日のことアップされている。
「ふれあいコーナー」にバルコ君いたんだ。わかんなかったよ。マリン君お母君にバルコ君たちとなぐさんがいらっしゃっているとは伺ったけど。Ramu's Blogバルコ君の横顔はキヨハラに似ているなあ。さすがお兄様だ。

買物にはまる
その後、第1会場で買物にはまる。だってペット用品の店が10軒以上出ているんだよ。グランベリーモールにも入っていたPet Paradiseが入っていて、また3点買ってしまう。しかも2点はおおよそなくてもいいもの。
帰宅後、買ってきたもの1点着せて、あと2点の前で記念撮影。

王様

キヨハラ回収
買物にはまっていたらキヨハラの預かり時間2時間が経過し、キヨハラを引き取りに行く。写真の白いテント2つくっついているところが犬預かり所。

雨のスーパードッグカーニバル会場

キヨハラ、運ばれてきて、なぜかハアハアと息していたらしい。今日は11月下旬から12月上旬の気温でかなり寒かったのに。大丈夫か?後で気がついたけど、中に入れていた座布団の上におしっこしてました。何かびびるようなことがあったのか?
で、第2会場行ったけど大雨でそこで食事も厳しい状況。分離不安症のキヨハラをまた預けることもかわいそうでできず、帰ることにした。12時半頃。

マックで食事、新座で昼寝する飼主たち、勝手にデンタボーンをゲットするキヨハラ
食事をスーパードッグカーニバル会場でできなかったので、マックに寄る。西武優勝記念でマックグランのセットにするとアップルパイがついていた。ラッキー。
川越街道へ抜ける道は所沢の中心部を通り、ずっと渋滞。主人が運転していたが眠くなって途中コンビニの駐車場で寝る。私はその前から寝ていた。キヨハラはなぜかあまり寝ず、ふと気がつくと自力でウエストポーチに入れていたデンタボーンを咥えていた。まあどうせそれはキミのもの。ということで、そのままほおっておいた。当然数分後に食べ終わってた。
昼寝終わって5時半頃。

帰りに島忠寄って来る。またキヨハラのものいろいろ買った。
家に着いたのは9時ごろ。

Pet Paradiseで買った寝袋はお気に召したらしい。キヨハラずっとその上に乗って寝ている。できれば袋に潜って寝ていただきたいんですけどね。

お気に召した

お疲れ様でした。

出費:
高速料金:2450円。これで直線だったら35kmぐらいの道のり2時間半はばかばかしい。
Pet Paradiseの服:王様セット+鶏ウェア+寝袋=2,500円。安い!
島忠で買ったもの:グリニーズ Petit1本=130円、ンコ取り袋=504円、歯ブラシボール=580円、干しさつまいもx2=396円、ボーンミント=398円、キヨハラ排泄処理用トイレットペーパー=366円