木曜日, 10月 28, 2004

イオネス電位治療器

タイムリー
月曜の晩ヤフオクで落としたイオネスが昨日届いた。(早いね!)
最低気温がこの秋初めて10度を切って8度ほどになり、ぐっと冷え込んだ昨夜に届いたとはなんともタイムリー。

キヨハラとの因縁
イオネスはヒーター付きなのだ。というか電気敷毛布+電位治療器のつもりで買った。今年3月18日にキヨハラにプラグ、コードを噛み切られて以来、電気敷毛布が使えなかった冷え性の私。3月とは言え冷え性の私にはまだ寒い夜もあったけど我慢して寝た夜もあった。


Swear that you won't tear the cord away again Posted by Hello

イオネスはあくまで電位治療器
でもこれで大丈夫…と思ったけど、イオネスは電位治療器+ヒーターで、電位治療器だけつけることはできるけど、ヒーターだけつけることはできない。ちょっとした落とし穴。

マニュアルによると…
最初は30分までにして1週間使い、次は30分から1時間で、さらにその後1時間から8時間まで使えるようになるらしい。そこまで数週間掛けて慣らさないといけない。最初、使いすぎると温泉は入りすぎの時の湯あたりのような症状が出るらしい。
タイマーは固定で8時間で切れるようになっているのみ。時間調整はできないから寝て30分とか1時間で起きて切らないといけない。これって私にできるの?昨夜はとりあえずマニュアル読みつつ、ちょっと横になって眠くなってきたら、わざわざ起きてスイッチ切った。
電気が流れてるなんて何にも感じないものかと思ったけど最初ちょびっとパルスが来るのがわかった。

効果?
効果なんてそう簡単に現れるものかと思ったけど、今日はなんか体調いい。昨日風邪薬飲むの忘れて具合が悪かくて、今日はちゃんと飲んでるからそのコントラストかもしれないけど。

キヨハラの反応?
スイッチを入れるときに枕元にいたキヨハラ、ワフと軽く吼えた。パルスを感じたのか聞いたのか?そして偶然かもしれないけどイオネスを避けるようにベッドの端っこに行った。
マニュアルにはペットに使わないようにと書いてある。

もう噛まないでよ、
ねえ、キヨハラ。プラグはクローゼットの中に入れた。コードはベッドの脇に敷いてあるタイルカーペットの下を這わせた。でもどうしてもちょっとは床に出てしまう。
今度噛んだら、あんた剥製にするよ、キヨハラ!

ある意味、飼主思いのテレパシー?
実はイオネスずっと欲しかったんだよね。この数年間。でも結構値が張るし、電気敷き毛布もあるしねーなんてずっと思っていたのが、キヨハラが電気敷き毛布ガッツリいってくれて、買う決心/口実がついた。イオネス欲しかった飼主の気持ちを汲んでやったのかい、キヨハラ?
あんた私の電気敷き毛布ガッツリやった翌日にFomaを欲しがっていた主人の携帯ガッツリやったよね。

値段
シングルの定価は38,000円とか39,800円とか(ソースにより異なる。いい加減だね)書いてあり、普通に19,800円ぐらいで売っているのを10,050円で落とした。消費税、送料、各種手数料を入れても12,000円程度。結構いい買い物したと思っている。